まなきのなるようにするさ!

ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レースが裂けて破れても捨てずに諦めず補修!心を込めてお直しした話。

ブログのコメントやスターに励まされている、まなきです。 先日もとっても嬉しいコメントをいただき、思わず朝から涙しました。。 本当にありがとうございます。。 これからもよろしくお願いします! さて、今日は洋服のお直しをしたことを少し。

ビフォーアフター画像公開。アイプチ歴14年越えのまなきおすすめアイテム紹介。

以前、目のコンプレックスのお話をしたのが、 なんともう1年以上前なことが衝撃。。 今日は意を決して、 「アイプチ使用前」と「アイプチ使用後」の目を公開しつつ、 数あるアイプチの中で何を使っているのかお話しようと思います。

どうしても許せない人がいた時救ってくれた妹の言葉。

自分が悪くないのに理不尽な思いをして悔しいとき、 どうしても相手のことが許せなくて苦しいとき、 どうにかして忘れようとしても、気を取り直そうとしても無理なときって、 ありませんか、、?

衿の黄ばみ汚れの落とし方!セスき炭酸ソーダの威力を実感。

祖母に頼まれて、ジャケットの衿の黄ばみと格闘しました。 おばあちゃん子まなき、祖母の頼みは断れません。

新居での洗濯物部屋干し事情。衣類除湿乾燥機と扇風機の使い方はこう!

台風の影響で、梅雨!?ってほど雨が続いていますが、 皆様、洗濯物はどうされていますか、、? ということで! 今日は、引っ越し先での洗濯物の部屋干しについて。

ヤーズフレックスを2シート飲んだ経過記録と感想。

最近、日本でも処方が始まった、 「ヤーズフレックス」を服用してみています。

ピル歴5年。メリットとデメリットを考えつつ、飲み続けている理由。

生理痛とピルのお話。 前回の続きです。

ピルを飲み始めたきっかけはひどい生理痛と男性上司の「体調管理しろ」が悔しくて

女性の皆さん、生理痛はありますか? 男性の皆さん、女性の生理痛をどう思いますか? ピルを飲み始めて約5年が経ちます。

エッセ11月号でこんまりさんの一面に安心した話。

近藤麻理恵さんのファンなので、 ESSE(エッセ)の連載も楽しみしている、まなきです。

【お直し】姪のジャンパーの袖口リブが裂けて破れたから補修してみた

姪に「直してー」と頼まれたので、 ジャンパーの袖口のお直しをしました。 手縫いだけで地道に! 今日はそのお話を。

【購入品紹介】セリアの白くてシンプルなピンチハンガーをプチリメイクで更に快適に!

洗濯の必需品のピンチハンガーが壊れだしたので、 (洗濯バサミが何本も劣化して折れた、、) しばらく我慢して、やっと新しいものに買い換えました。 セリアで購入したので108円!なのですが、 とてもよかったのと、私なりに少し工夫を加えたので、 今日は…

【レポ】後編:初めてのセラミュー鑑賞。最高すぎたので感想覚書。

セラミュー2017の感想、後編いきます! 前編はこちら。 manaki.hatenablog.com ネタバレを含みますので、DVD発売を待ちたい方や見たくない方はご遠慮ください。

【レポ】前編:初めてのセラミュー鑑賞。最高すぎたので感想覚書。

美少女戦士セーラームーンはリアルタイムでドはまりしていたまなきです。 以前のセーラームーン展レポはこちら。 manaki.hatenablog.com ずっと行ってみたかったセーラームーンのミュージカルに、ついに!!行ってきました。 もう、今まで観なかった私は何を…

セリア購入品紹介!シンプルでおしゃれなお茶碗兼スープカップの優秀食器。

愛用品紹介も色々していきたいので、今日は先日購入したばかりのスープカップのお話を。