まなきのなるようにするさ!

ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

裾脇ファスナーのパンツ(ズボン)の裾上げ・お直し方法。

また祖母に頼まれたお直しシリーズ。 ちょっと裾上げして、と簡単に言うけれど、 脇にコンシールファスナーがついてるじゃありませんか。。 でも、やりましたとも!

おいしいフロランタンに感動したのでおすすめしたい話。

フロランタン、ご存知ですか、、? クッキーとかマドレーヌ、とかに比べてややマニアックなのか、 いまいち分かってもらいにくいこと多々なんですが、、 フロランタンとは、、 クッキー生地にキャラメルでコーティングしたナッツ類(多くはアーモンドスライ…

パジャマのズボンは裾にゴムを入れるお直しで快適に。

パジャマのズボンって、寝てると裾が上がってきて、 足や脚がスースーして寒い!ってこと、ありませんか、、? ・・・なんとこのお直し&撮影をしたのが4年前だった衝撃。。 4年の時を経て(?)書きます。

たたかうマヌカハニー(のど飴)がおいしすぎて全力でおすすめしたい話。

さて、こちらの「たたかうマヌカハニー」 (はちみつののど飴・キャンディーです。) ご存知でしょうか、、? (すみません、こちらは私が中身を食べきった空の袋ですが、、)

乾燥肌対策の入浴剤。バスロマン2個目はコレに決めた。

(お久しぶりですがしれっと更新します、、!) 先日購入した入浴剤のことを書きましたが、 今日はその後に購入した入浴剤の話を。