まなきのなるようにするさ!

ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し先のエアコンが臭いし黒カビだらけ!自分で掃除した方法の覚書。

さて、ゴキブリ頻出だったまなきの部屋ですが、(ご存じない方はこちらを、、) manaki.hatenablog.com ついに引っ越しました、、!(涙) しかしながら、なんだかんだ8年間も住んだので愛着もあったし、虫さえ出なければいいところもたくさんあるお部屋でした…

フローリングにエタノールをこぼして白く変色…またもアレが大活躍!な落とし方はコレ!

前回の記事では、フローリングについてしまった滑り止めシートのベタベタを、応急処置したお話をしました。 manaki.hatenablog.com 今回は、うっかりエタノールをこぼしてしまった時のお話です。。

フローリングに滑り止めのベタベタが!実践した落とし方はコレ!

ラグや家具などが滑らないように、シートタイプの滑り止めをお使いの方、多いのではないでしょうか。便利ですよね! まなきも使っていて、特に、フローリングに直接置いているラグとキッチンマット(の代わりに敷いていたタオル)がズレるのがストレスでしたが…