まなきのなるようにするさ!

ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【後編】軽いし水がこぼれないナルゲンウォーターボトルがシンプルでおすすめ!感想徒然。

f:id:manakiteruko:20170722185402j:image

梅雨が明けましたが、なかなかカラッとはせず、
蒸し暑い暑い日が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

またも更新が途絶えましたがしれっと更新します。
(早くブログ更新の習慣をつけたいものです、、)

 

ナルゲンのウォーターボトル、後編です。

前編はこちら

manaki.hatenablog.com

 

ナルゲンのウォータボトルはとにかく軽い!

ちなみに前回も載せた画像ですが、
以前使用していた割と軽めのタンブラーの重さがこちら。

f:id:manakiteruko:20170722185234j:image

197g。

 

で、ナルゲンの「広口0.5L Tritan フラットキャップ」が、、

f:id:manakiteruko:20170722191703j:image

 

この通り86g!ですよ!!
軽い、ほんっとーに軽い!!!

 

ナルゲンのウォーターボトルの密閉性に感動!

 

そして何より重要視していた、密閉性。
ここが本当に大切。

 

前回もお話した通り、
先代の水筒は、横にしたり少し揺れたりするだけで、
口から水が漏れてしまいました。

 

以前、腰を痛めてしまったため、
左右に重みが偏りにくいリュックを使うようにしているのですが、
その際、水筒を立ててどちらかの端に入れてしまうと、
重さに偏りが出てしまうのが気になって。。

 

こんなイメージ

f:id:manakiteruko:20170722191732j:image

 

そこで、ペットボトルはまず水が漏れないと信じていたので、
このように、横にして、リュックの底に入れていたんです。

 

こんなイメージ

f:id:manakiteruko:20170722191720j:image

 

ただ、やはり他の水筒やボトルだと、
縦に入れるのが前提だったり、密閉性をうたっていないので、
安心してこう入れるのはできませんでした。

 

だから、密閉性には特にこだわっていたんです。

 

前置きが長くなりましたが、
ナルゲンはその点もやはり素晴らしかった!!

 

見事に、一切漏れません!(感涙)

 

この通りです。

f:id:manakiteruko:20170722185451j:image 

f:id:manakiteruko:20170722185500j:image

 

横にしようと、真っ逆さまにしようと、
一滴も水はこぼれません。

 

おかげで、安心してバッグに入れて持ち歩けます。
横にして入れています!

 

さすがとしか言えません。

 

 

ナルゲンのウォーターボトルのメリット・デメリット

 

私としては大満足!で、言うこと無しなんですが、
あえて、メリット・デメリットを挙げるとすればこんな感じ。

 

<メリット>
・軽い
・密閉性が高い
・丈夫
・見た目がおしゃれ
・口が大きいので普通のスポンジでも洗いやすい
・水を入れたときにとても綺麗(水晶的な)

 

<デメリット>
・保温・保冷の機能はない
・口が大きいので飲む時こぼれないよう注意が必要
・透明なので中身が見える

 

とにかくメリットがほとんどで、
私は常温の水を携帯する目的のため、
保温・保冷の機能は求めていませんが、
それが必要な方にはおすすめできませんね。。

 

また、口が大きいのも、洗いやすさを求めた私としては、
とってもいい点なんですが、
気を付けないと、飲む時にこぼれるなんてこともあります。
私もうっかりやってしまったことがあります^^;
まぁ中身が水なので、たいした被害もなかったんですが。

 

でも、ご安心ください!
さすがナルゲンさん、分かってらっしゃる。

 

ちゃっかり、いや、しっかり、このような別売りアイテムがございます。
より飲みやすくなる、飲み口です!

 

私もちょっと欲しいなぁと思っていますが、
とりあえず気を付けていればこぼさないし、
洗い物は少ないほうがいいので(笑)まだ買ってはいません。 

 

とにかく、私にとっては理想的すぎる素晴らしいアイテムです。
毎日愛用しています!

 

まとめ

 

ナルゲンのウォーターボトル、
個人的な感想をお届けしました。

 

軽くてシンプルで、常温の飲み物を持ち歩ける、
スタイリッシュなボトルが欲しいんだよーって人には、
全力でおすすめしたい一品です。

 

とりあえず、ペットボトルの再利用はやめましょうね、、!

(前編をご参照下さい。。)

 

ちなみに、自宅にいるときにも愛用していますが、
やはりメモリがついていることもあり、
水分補給の量が一目瞭然なのがいいです。
コップでその都度だと、いまいち量が分からないので。。

 

毎日使うものをお気に入りにバージョンアップすると、
気分がとってもいいのを実感しています。

 

購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

 

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

ポチッと押していただけると、
励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村