まなきのなるようにするさ!

ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自己紹介。

自己紹介させてください。

徐々に加筆できればと思っています。

名前:まなき
  (てるこ=アイコンにしている私の手描きキャラです)

年齢:80年代生まれ

性別:女

出身:東京都。現在も東京で一人暮らし中。

家族:未婚。三姉妹の長女。両親共に健在。

性格:真面目で優しいとよく言われます。

学歴:最終学歴は服飾専門学校卒業

職歴:アパレルOEM(企画生産代行)で
   デザイナー、生産管理等を7年程。
   洋服のオーダーメイド、お直し(リフォーム、リメイク)で
   職人の経験少々。
   ちなみに、学生時代は飲食店で
   接客を5年半程。

好きなこと:おいしい物を食べること。
      絵を描くこと。
      文章を書くこと。

得意なこと:洋服や小物を作ったり、直したり、お手入れしたり。
      人の話を聞いたり、アドバイスすることは、
      人に褒められたり、頼られることが多いです。

目標:好きなことをして幸せに生きていくこと。
それでいて、人の役に立って食べていくこと。

言ってみたいことは、
「実は本を出すことになったんだ」
「心理カウンセリングも、洋服の収納もお手入れも買物同行もコーディネートもお直しもできるから、素敵な人たちから依頼されてるんだ」
「両親の借金私が返済しちゃったんだ」

叶えたいことは叶えられるように努力する。
ブログタイトルの、
「なるようにするさ!」
は、そういう意味を込めています。