まなきのなるようにするさ!

ミニマリストの途中。服飾専門学校卒でアパレル業界勤務経験アリ。洋服のお手入れ、お直し、心や部屋のお掃除の話など徒然。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

東京ガスの料金もいつのまにか口座振替割引が始まってた!って話。

タイトルの通りなんですが、、

東京ガスをお使いの方、ご存知でしたか、、?

 

引っ越しの際、公共料金の支払いを見直していて、知りました。。

つい2ヶ月ほど前です。。

 

水道料金や電気料金は、口座振替の割引があると知っていたので、

ずっとそうしてきました。

 

ガスだけは口座振替の割引がなかったので、

今までずっと、ガス料金の支払いは口座振替割引がないからと思い、

クレジットカード支払いにしていて。

(クレジットカードのポイントだけでも貯めようと思って。)

 

けど一応、、と思って調べたら、まさかの!

口座振替で割引!月々54円!!


なにそれ!?今までずっと勘違いしてたの!?

と思って更に詳しく調べたらこの通り。

 

http://support.tokyo-gas.co.jp/faq/show/1807?category_id=249&return_path=/category/show/249?page=1&site_domain=open&sort=sort_access&sort_order=desc&site_domain=open

 

平成26年3月から開始されてたとのことで。。

なるほど。。

最初から勘違いしてたわけではなかったようです。。


しかし、3年以上知らずに2000円くらい損してた計算になります。。

(クレジットカードのポイントは少しはもらえてたはずですが)

 

いやー、衝撃でした。。


でも、気づけてよかった!
やはり見直しや確認って大事だなと改めて。

 

月々54円だと、年間648円。

このマイナス金利時代、銀行の利子より、よほど大きい。

口座振替にするだけで年間648円浮くなんてすごいことです!

ありがたい。。

 

もし私と同じように「知らなかった!」という方は、

ぜひぜひ、口座振替にしてみてくださいね、、!

(自分の契約内容で割引が適用されるかは確認してからが確実です)

 

電気代の見直し記事はこちら

manaki.hatenablog.com

 

では、今日もここまでお読みいただき、
ありがとうございます。

 

ポチッと押していただけると、
励みになります!
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

インスタ始めました!

https://www.instagram.com/manakiteruko/?hl=ja